Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

本屋で雑誌の表紙を見たら水城せとなだった。せとなさん新しいBLかーと思ったら『失恋ショコラティエ』だった。あ、凛花の最新号だったのね…。失恋ショコラティエおもしろかった。次回からflowersに異動する。flowersは天狗の子も連載中だし買おうかなー。しかし読むのそれくらいだしなー。なやむ。その他、娚の一生の番外編、岩本ナオさんの読み切りがあった。『ふしぎ遊戯』の連載もあったなー。これわたしが中学か高校生の時から連載してる。すげぇな。
あと石井ゆかりさんの本を2冊買った。

乙女座

乙女座

牡牛座

牡牛座

乙女座は本当は今月末に発売(蟹座・獅子座も同時発売)なんだけど、都内数店舗の大型書店で先行発売だったので仕事帰りに買いに行った。なぜか乙女座だけめっちゃ減ってた。牡牛座は、自分のアセンダント?だったっけな、上昇宮?だったので(よくわかってなくてスミマセン)。アセンダントって“他人から見た自分”を表す星座なんだって。石井さんの本じゃないんだけど、雑誌で読んだ時には「のんびり屋」「動かない」って書いてあってわーたしかに動かないね!と思った。ちょと嬉しかったのは、「そばにいると不思議と安心できる人」と書かれてあったこと。内面ピリッピリの乙女座なんで、そんなふうに見えてたらいいなー。あと、外見的には尻がデカい的なことが書かれてた。これはとても当たってる。笑
石井さんの本を買いに行くとき、ホント久しぶりに占いコーナーへ行った。風水の本はよく見かけるけど占星術は少ないし、星占いやおまじないに興味があった小学生の頃ぐらいしか行かなかったからねぇ(マイバースディ愛読者だったので)。いまじゃ『ホロスコープが作れるCD付き!』なんてのが売ってあって、ああ、21世紀だなあ…って思った。笑