Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

石井ゆかりさんの占い読むと結構専門用語が出てくるので(アスペクトとかコンジャクションとか)、そういうのもちゃんと理解したくて買った。この本はタイトル通り基本のみ扱っていて、自分のように「もうちょっと星占いを理解してみたい…」という人にはいいかも?と思った。続編もあるのでこの本を読みこんだら買うかも。ちなみにこうした入門書に必ずあるホロスコープ作成表は掲載されてません。本にも書かれてありますが、専用ソフトは気軽に買えるし、それにネットだと無料で作成できるからね〜。
占いは身近にあるのにちょっと深掘りすると専門用語まみれでむずかしいーー;ま、ゆっくり読み進めていくかー。あと、当然だけど各星座・惑星もろもろのデータを扱うので、自分の仕事の延長で読むことも可能かも。手相にしろ顔相にしろ、占いって結局のところ統計調査みたいなもんだもんな。