Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

読んだといえばYonda、本屋へ行ったら夏のなんたら文庫がいっぱい並んでて眺めてた。すっかり小説読んでないな〜。

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

『モーレツ!イタリア家族』の続編にあたる一冊。前作ではヤマザキさん一家のみ、ポルトガルへお引越しすることになり、これで静かな生活になる・・・かと思いきやそうでもなかった。コレを読んだらイタリアに嫁げません(モーレツすぎて)。ちなみにヤマザキさんとかわかみじゅんこがわたしの中で被ってます(世界のあちこちを旅している→旦那の住んでる国に落ち着くってところが)。
それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC Kiss)

それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC Kiss)

Buonappetito=いただきます!ってことで、イタリア料理のレシピ付き漫画。といっても小難しいレシピではなく、家にあるものでささっと作れそうなものばかり。オットはレシピに、わたしはヤマザキさんのビンボー下積み時代の漫画に喰らいついております。