Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

2週間以上眠れないのは鬱のサイン 足立区版ゲートキーパー手帳作成
これから寝苦しい季節がやってくるのでこうしたことにも気づきにくくなるんじゃないのかしらとか思いつつ。もうあの時のような“脳が止まる”感覚には陥りたくな〜い。
多少部屋が汚くてもいいじゃないか。
ちゃんとご飯が作れなくてもいいじゃないか。
ちょっとくらいぼんやりしたって、焦らなくてもいいじゃないか。

・・・そんなこと思いながら過ごす毎日。自分の思った通りにならないからって、誰も傷つくわけじゃないし(むしろ自分がつかれるだけだ)、気持ちよく暮らしたいなんて、ホントはただのエゴなのかもしれない。なかなか思った通りに行くわけがない方がほとんど多いんだ。
・・・と思って過ごしたい(思えないのが苦しいしつらいししんどい)。