Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

らいぶ

昨日はデイヴ目当てでThem Crooked VulturesのLiveを観にSHIBUYA-AXまで行ってきました。
いや〜・・・色々負けた気分。笑。仕事休んで行けば良かったな。2年前のFOO FIGHTERSの幕張Liveが、前方混みこみ後方スカスカだったもんで、前方がダメでも後方で見れるかな?と淡い期待を寄せて行ったらまんべんなく混みこみでしたwせっかくの整理券番号Aも台無しwwやっぱ、仕事上がりはダメだねー。ならば頼みの綱のモニターで!と思いきや電源落ちてるしw自分より前の方にいる男性客はことごとく棒立ちで、「棒立ちするなら肩車してくれ!」と切実に思いました。ちなみにステージ寄り前方ではノリノリだったみたい(それすら見えん)。TCVでのデイヴはドラマーなので、客の隙間から親指大ぐらいにしか見えなかったよ〜。LUNA SEAの真矢のごとく、回転ドラムとかやってくれりゃあ見えたのにとか、Live中に馬鹿なことを大真面目に思ったwま、デイヴの生のドラムが聴けたからいいんだけど・・・、やっぱり不完全燃焼だー!笑。ちなみにジョンジーレッド・ツェッペリン)とジョシュ(クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ)はちゃんと見えた、ってかジョシュでかい!後方でも余裕で見えました。クネクネダンスが色っぽくてキュートだったなあ。ジョンジーのベース恰好良かった。ピアノも素敵だった。たぶんジョンジー目当てであろう年輩のお客さんもちらほら見えました。
アンコールはなし(これもちょっと不満だったが、終了時刻が22時だったので仕方がないか)でたっぷり2時間楽しめました。TCVは今年のフジロックにも出るので、行けるものならリベンジしたかった!あ、同じくフジロックに出るMGMTが前座でした。最初聞いたとき、なぜにMGMT???な感じだったけど、これはこれで恰好良かったです。
あーーー。ホント色々後悔してるw機会があればもう一回くらい生で観たいが、もう難しいだろうなあ。ま、FOO FIGHTERSでリベンジすっか!(無理くり前向き)活動再開待ってるよー。