Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

見た

ドラマ『モテキ』がおもしろすぎるぅぅぅ。のっけからフジくんの、「島田がスラムダンクにハマってたとき、俺は稲中卓球部で、島田がのりピーにハマってたとき、俺は鈴木蘭々で、島田がネプチューンにハマってたとき、俺はフォークダンスDE成子坂で」ってセリフに吹きまくり!スラムダンク以外はわたしもすべて後者が好きです。フジくんとは話が合いそうだ…(いや、どうだろう?)。先週の岩井俊二もそうだけど、“有名だがいまいちメジャーになれない、でも一部マニアに大ウケ”な存在を選ぶセンスがホントすごいと思う。んで、今週は小宮山夏樹の回だったんだけど、原作では水のように流れる、とらえどころのない酒癖の悪いクールビューティーに見えた夏樹ちゃんは小悪魔系になっていた。なるほどそうきたか!と思った。本当はどんな女なのかわかりづらいけど、そこにすごく惹かれるっていうフジくんの気持ちがわかるような気がした。来週はどうなっちゃうんでしょう。予告を見る限りではせつない気配がムンムンするぜ!
そしてコンピレーションアルバムの続報キタ。アルバムジャケット見ると、Vo.夏樹ちゃん、G.土井亜紀(フライングV?!)、B.いつかちゃん、Dr.リンダってまさにソウジャン!これは2枚買いですな…!(興奮)
んで、OPに使われているフジファブリック『夜明けのBEAT』のPVが秀逸。

このPV見て思ったんだけど、大根監督はSABU監督や竹内鉄郎監督、塚本晋也監督などが好きなんじゃないかなーと勝手に思ったです。ハイ。