Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

あー

体調が良くなかったので今日はお休みしました。1日中寝てた。なんか休職中の自分を思い出すな。ところで来週、大腸内視鏡検査になっちゃいました(ーー;ここんとこお腹の調子悪くて、急に寒くなったせいだろうなーと思ってラックビー(整腸剤)もらいに病院行ったらこんな展開に。まぁ、春先の人間ドックで大腸は『精密検査受けなさい』って結果だったし、これまでだましだましやってきたけど腹くくって受けるかーって感じ。
4年ぶりの内視鏡検査。検査自体は鎮静剤使ってもらうんでいいんだけど(寝てるだけ)、その前に2リットルの下剤を飲まなきゃいけないのが憂鬱です。。。しかも不味いの。あと、下剤飲んでトイレ行ったあとに検査なんで、病院までの15分の道のりがこわい(^^;こういうとき、車があったら便利なんだけどなー。最悪タクシーで行く気満々です。
潰瘍性大腸炎が再燃してたらどうしよ。。。あの時に比べたら、症状自体は軽いんだけど。はあ(ため息)。