Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

来年の手帳

星ダイアリー 2011

星ダイアリー 2011

来年の手帳を買いました。といっても普段のスケジュール管理はケータイだし、日記帳は5年日記が来年分残っているので何に使おうかなーといまから考えています。ホント何書こう(汗)。書くのは好きだけどネタがないとねぇ…。
石井ゆかりさんの星ダイアリーは今年で5冊目と言うことですが、わたしは初めて買いました。かーなーり面白いです。年間・月間・週間それぞれのスペースが広くて書きやすそうで、もしも5年日記が今年で終わったなら、これを日記帳にしてもいい感じだと思いました。特徴としてはスケジュールページのすべてに月の満ち欠け、惑星移動日(順行・逆行も)が記載されているほか、読み物(ホロスコープの解説・2011年12星座占い・各月のクローズアップ星座など)も満載です。こうやってちょっとずつ星占いの楽しさを身につけていって、いつしかホントにお勉強できたらいいなあと思います。
それにしても来年の乙女座が意味深ー。