Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

10月期ドラマ

うぬぼれもモテキも終わり、10月からは特に見るもんないなー。まいっか、なんて思っていたら昨日テレ東で『実録「死刑囚と刑務官」』という特番を見まして。来週月曜日から死刑制度をテーマにした『モリのアサガオ』というドラマが始まるらしいです。月曜日から重たいテーマですが、ちょっと見てみようと思いました。とにかくキャスティングが豪華。
死刑。わたしは死刑制度には賛成なんですが、感情レベルでしか考えられないので(それでもいいとは思うけど)こうした番組や本などにちょっとでもいいからとにかく触れて、自分の考えをもっと深く掘り下げたいと思う。

モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)

モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)