Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

診察&カウンセリング

年内いっぱいで一区切りしましょう、という話になった。
仕事がクソ忙しくなったタイミングでw…とはいえ、先生も言ってたけど「問題はいつでも発生しますから」ってこと。発生した問題は結局のトコ自分でクリアしないといけないので、いつまでもズルズルとカウンセリングを受けてもしょうがないのだ。「自分ひとりで大丈夫そうですか」と訊かれたので、「今のところは大丈夫です」と答えた。
しかしだねぇ…当の本人は仕事を辞めようかなあと思ってたり。もちろん、すぐに辞めるつもりはないし、そのための行動を起こそうとは思ってない。というか本音はむしろ細く長く勤めたい。ただ、細く長く続けられる仕事かと訊かれると、まったくと言っていいほど自信がない。今まで色々な仕事をしてきたけど、ここまで、自分の手からこぼれるかというくらい、身につかなかったことはなかった。同じ所でいつもつまづく。いくら注意してもだ。注意してもしてもしても全然足りない。『自分に合う仕事なんかない、自分から仕事に合わせるんだ』なんてことはよく聞きますが、その通りだとは思いますが、“自分に合わない仕事ってこういうことじゃないのか”と最近よく思う。そして上から言われる「自分で考えて」という言葉はすっかりトラウマ…。言われるたびにビクつく。考えてるんだけどなあ。何が足りないのかな。

処方箋
トリアゾラム 0.125mg×1錠 14日間

テトラミドはまだ残っているので睡眠導入剤のみ。テトラミド、ほんとに無くせるのかしら。薬の離脱症状もトラウマになってるから少々不安だなあ。