Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

めちゃイケ

これまで、岡村さん早く復帰しないかなーと思いながら観てたけど、意外にも早い復帰だったので、逆に「岡村さん大丈夫かなー」と心配してしまった(^^;
休みの間はNHKばかり観てたという岡村さんに対し、加藤が「スッキリも見ろよ!」とツッコんで、「や、怖くて観られへんかってん!」と答えた岡村さんに、めっちゃ共感してしまったよ…。わたしも休職中は、働く人も子育てする人も怖くてちゃんと観ること出来なくて、ほっとんど外出しなかったからなあ…。社会の中においてけぼりにされているあの感じは、知ることが出来て良かった反面、やっぱり怖いもんだよ。
今後、ぐるナイオールナイトニッポンで徐々に復帰して行くみたいだけど、しばらくはホントがんばらないでやってって欲しいなあと思う。いつまでも同じように走り続けられるわけじゃないよ。その時、その年代によって働き方(というのかな、働くことに対する考え方というか)は変わるものだから。…って、まるで自分に言い聞かせるかのように書く。笑
番組最後の寄せ書きは、復帰の笑顔ながらわたしも涙が止まらなかった。めちゃイケでこんなに泣かされるなんて、なんか悔しい。笑