Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

今年もよろしくお願いします

気づけばすっかり年も明け、なんなら仕事も始まってしまいました。もっと休みたいです遊びたいですでも遊ぶためにはおかねが必要ですよね・・・(ひとりごと)
年も明け、いろいろ目標も立て、基礎体温を再びつけ始めました(以下閉じます)。
以前にも体調管理のために記録していたのですが、体温計の電池切れとともにそれをやめてしまい(汗)。今回も体調管理のためにつけています。妊娠したいとかそういう理由じゃないのがちょっとせつないが、なんかねー、リアルに自分の子宮&ホルモン的な何かが不安(^^;
情緒不安定になったりすることはまあ、よくあることなので気にしないように努めていますが、急にからだがカァーッと熱くなったり、特に社内や電車内で大汗かいたりして、これって更年期なんじゃないのって冗談ながら思ってしまうのです(症状についてはちゃんと調べてないから、ただ思ってるだけなんだけどね)。生理の周期もずっと26〜28日で安定していたのが30日超えたり、そうかと思えば今月は23日できちゃったりして、なんで?!と思ってて。生理痛も歳を重ねるごとにちょっとずつ(ホントにちょっとずつ)重たくなっている気がして、なんかもう・・・若くないんだね・・・としみじみ(汗)。
がん検診なんかは定期的に受けているのですが、日常でもちょっと気をつけてみようかな?と思っている次第。ちゃんと低体温期&高体温期はあるのか確認。別に妊娠したいわけじゃないんだけれども(^^;
ちなみに雑誌のananがやってるケータイサイト(有料)で記録してるのですが、そのサイトに載っていたたまご(卵子)の話を読んでさー、ちょっと愕然としちゃった。わたしのなかのたまごの量が、どんどんどんどん減ってってるよーって。本当はお母さんになりたかったから、リアルな数を知っちゃうと、やっぱりため息が出るねぇ。