Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

記録

潰瘍性大腸炎→腹痛は治まり、食べられるものも増えてきた。好きな食べ物の中で、とりあえずジャガイモはオッケーになった。よかったー。
心療内科テトラミド10mgを、いま4日に1錠の割合で飲んでいる。このまま切れるかな・・・と思いきや、精神状態にはだいぶきているようで、よろしくない言葉が脳内をぐるぐるとかけめぐる、のが、だいたい4日目。なので1錠飲んじゃう。“気にしない”方法がわからない。トリアゾラムも毎晩飲んでて、こっちもまだ止められそうにない。最近は深夜や明け方にパッと目が覚めることもある。2錠に増やした方が良いのかしら。悩むなあ。それにしても、毎日しんどいのはなんでなんだろう。
認知行動療法→職場にて、今年から無理に笑わない&無理に集団のなかに入らない&無理に残業しないの3つを実験中。そーすることで、結果はどう変わるかな。やったところでいまさらかな。まぁ、新しい道に繋がればいいな、という気持ちで臨んでみる。