Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

週が明けて

計画停電の影響を受け、出社が出来ない状態です。電力が足らないとはいえここまでとは思わなかった。停電するのはほんの3時間だから生活には特に影響がない。いつもの生活時間を少し変えるだけだ。しかし電車が止まってしまっては仕事ができない。自宅でも仕事が出来るような環境にしなければならない。
見通しが甘かった。週明けの月曜日はきっと大丈夫、なんて楽観視し過ぎだった。予想されることをどれだけ想像しても現実には追いつかない。
“計画”停電とはいえ供給が足りているからと実施を中止したり、かと思いきややはり今後は実施すると言ったり、電車も特急を止めるだけと言っていたのに実際は全ての電車が運休だったり。初めてのことだから混乱するのはわかるけど、もうちょっとハッキリしてほしい。止めるなら止める、動くなら動く。可能性を持たすことで振り回されてしまうのは、動ける側からしてみたらちょっと困ってしまう。
今回の地震で、亡くなられた方のご冥福と被災された方のお見舞いを、心よりお祈りいたします。