Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

連休半ば

2日は出勤。でも薬のせいかおそろしく眠たくて、最低限のことをこなしてから夕方に帰った。帰ってからは、オットの電話で目が覚めた。気づけば2時間以上寝ていたらしい。むむぅ。
眠たくなって不安が取り除かれるより、アッパーになる薬が欲しい(と会社の人に言ったら「それはそれで問題じゃ・・・」と苦笑いされた)。
3日は曇天のなか、オットと川越までカメラを持って出かけた。カメラを持って出かけるのは久しぶりで、写真を撮るのも久しぶり。震災以降は初めてのこと。こうした気分になれたのは、薬よりもオットのおかげだと思う。傍にいる、というだけでやっぱり心強い。川越は狭くて歩きづらい街だったけど、短大に通っていたころよりも栄えていて楽しかった。当時は時の鐘くらいしか覚えてないくらいだったからなあ。すっかり蔵の街になっていた。フイルムで2本ほど撮って帰った。
その後、友達カップルと合流してご飯を食べて帰った。楽しかった。たくさん食べた。ゴールデンウィークで、体重が少しだけ増えた(というか戻った)。あまり痩せるのも精神的によろしくないので・・・。
結局、好きな人と一緒に過ごせる時間が持てるというだけで、こころは安定するんだよな。