Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

通院日

薬が増えた。ジェイゾロフトだ。抗うつ剤テトラミドを飲んでいたけどSSRIを飲むのは初めて。最初、パキシルを勧められたけど吐き気が出たので拒否(吐き気も吐くのも吐いたものをみるのもこわい)。ジェイゾロフトも副作用として吐き気はあるみたいだけど・・・パキシルよりは弱いからって言われたので飲むことにした。少しでもマシになってくれたらいいのにな。念のため吐き気止め(「ドンペリドン」だって、すごい名前)メイラックス、メディピースの量は変わらず。

GW中、苦しかったこと。自分の病気に関する本や心理学の本を片っ端から読んでったけど(もちろんナナメ読みだけど)、知ってる情報ばかりだったし、なによりハウツー本みたいで不快な気持ちにすらなった。自分を否定されたような気にもなった。だからしにたいとまで思った。こんなこと思うのは初めてだ(消えたい、というのはしょっちゅうあるけど)。いまは思わない。けどそれは「いま」。
楽しかったことは、オットと写真を撮りに出かけたこと、友達のイベントに遊びに行ったこと、実家で過ごしたこと。好きな人と過ごす時間がいちばん安らぐ。それと、眠る時間。

1月、やっと抗うつ剤テトラミド)を切ることができたのに、たった数ヶ月で逆戻り。がっかりしている場合じゃないけど、やっぱりするよ。どうしても。こういうふうに生きていかなきゃいけないのかな、っていう気にすらなる。
次々と暗い言葉がうまれるから、この辺で。