Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

星占いセミナーに行ってきた

先週土曜日、人生初の星占いのセミナーに行ってきました。初心者向け、というよりもセミプロ・プロ向けだったかな(^^;聞いたことのある専門用語がバシバシ出てきて話を聞くので精いっぱい・・・。でも楽しかったです。あらためて、自分は宇宙の一部なんだなあって思いました。
テーマは、「占星術で読み解く、大震災とあなたの運命の転機」というもの。3.11を境に、自分はどう生きて行けばいいのか?という内容。震災当日のホロスコープと自分の出生図(ネイタルチャート)を比較して、当日自分の心境はどうだったのか、その後は?という内容だったのですが、参加者それぞれ見事に結果がバラバラで、それがとても興味深かった。わりと落ち着いて行動したひともいれば、わたしのように引きずっているひとも・・・。わたしの場合、震災当日と自分のネイタルチャートを比較したら、試練の星・土星コンジャンクション(強調)の星周りだったのでびっくりした。ネイタル6ハウス(仕事や健康のお部屋)にはいっぱい星が集まっているのですが、見事に心→体に影響してますね〜・・・て言われて納得するしかなかったです。苦笑
運命の転機、それは自分が決めることなんだけど、いま、それに向けて少しずつ情報を集めているところ。これが転機になるのかな。
体調や薬の影響でしんどい日もあるけど、先を見据えた行動をしたいとは常に思っている。たぶん、星とか関係なく、みんなそうなんじゃないかと思う。
がんばろっと。