Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

いろいろありました

少し間が空いてしまいました。あれから無事、派遣先が見つかって社会復帰を果たしました。
結果的にひと月で再就職できたけど、決まった派遣先は、11社目でした。その間は気が気じゃなかった。
前職はマーケティング会社に勤めていて、根こそぎ自信がなくなった経験もあって、「もう二度とリサーチ関係の仕事はしない!」と決めていましたが、見つかった仕事はリサーチ部でした。神様から『もう一回挑戦しなさい』という意味なんだと思って、いま粛々と働いています。リサーチの仕事は嫌いじゃないけど難しい。でも、どこかで諦めきれなかったという本音もある。なので、これはいいチャンスなんだと思ってがんばろうと思います。
同じリサーチ業でもいまの派遣先は仕事がゆるめ。リサーチ会社じゃないっていうせいもあるんだろうけど、これならやれるだろうな、と。一度は諦めた仕事。できるところまで続けてみようと思ってます。
プライベートでは、オットに離婚したいことを伝えました。今までの気持ちを全部伝えました。言いたくないことも言った。すごく苦しかった。でも、ここを乗り越えないと次に行けない気持ちの方が強かった。
オットは「わかった」と言ってくれました。でも数日後「ゆっくりとでいいからやり直したい」と言ってきました。正直いま、とても混乱しています。伝えきった時点で、わたしのなかで何かが終わった気がするから。このままオットと夫婦の関係を続けるのか、それともやっぱり別れて自分の思い描いている未来に向けて歩くのか。また考える日々が続きます。でももう本当は、何も考えたくないです。いまは。
3月11日は、実家へ帰って母と妹と3人で過ごしました。家族の顔を観たかった。父親はもういないけど、父の傍にも居たかった。お墓参りをした時、いろいろあったことを父にたくさん話した。目を開けたら妹に「お姉ちゃん長すぎ」って笑われたけど。
仕事が少し落ち着いたら、病院へ行って主治医にも話さないとなあ。最近また、眠れなくなりました。自分メンタル弱すぎです。