Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

11/16、11/17

11/17
朝、起きられなかった。沈んだからだをなんとか起こして起床。洗濯をして出勤。働かない頭をなんとか動かす。午前中は気分が晴れなかったが、午後からだいぶ楽になる。目の前にある課題を忘れようとしたせいかもしれない。考えるとまた落ち込むかもしれないが、急ぎの仕事があるため考えずに過ごした。残業して22時半に帰宅。
少しはやく生理がきたので、ここ一週間のぼんやり感はそのせいもあるかもしれない。初日はかならずある生理痛も今回はあまり感じられなかった。抗うつ剤となにか関係あるのかな。気分が晴れないのもこの3日間で気温が10℃下がったせいもあるかもしれない。いずれにしても、原因ははっきりしない。明日は病院。
11/16
出社しても1日中ぼんやり。脳みそに膜が張ったみたい。考えることができない。口のなかの渇きを除いた副作用(眠気・ふらつき)はまだある。2〜3日で慣れるって聞いていたけど、やっぱりそういうモンだよな。薬を飲んでから調子が悪くなった感じも久しぶり(なので極力飲みたくない、という気持ちがあった)。薬、どれくらいで慣れるモンなのかなあ。食欲はあまりない。せっかく作ってもらってるのに半分以上残してしまう。それが申し訳ない。夕飯後、ぐったりしながらどこかの会社の工場のニュースを見る。規則正しく動く機械を見て、自分はこれ以下なんだなあ、と思う。夜、なにかを言いたくてオットの近くに寄ってみるけど言葉が出なかった。オットにも「なにか言いたいことあるの?」と訊かれたけど答えられなかった。めずらしく0時にベッドに入る(明日が来るのが嫌なので、マズいと思う時間までベッドに入らない)。最後に見たケータイの時刻は01:03。