Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

なくなりそうだったエレガンスのプードル(携帯用)とリクスィーズ(家用)をそれぞれ購入。高い。でも1年は持つから文句言えない…のかなー。まぁ他は安物使ってるしいいよね?と自分に言い訳。最近言い訳多いー。ついでにマジョリカマジョルカのアイシャドウも購入。アイシャドウやアイライナーはたまにしか使わないうえ、使いきった試しがないので常に安物です。でも使いやすいのでとりあえずオーケー。久しぶりに『美的』買ったら楽しかった。ランコムのジェニフィックという美容液が気になって試してみたいんだけど、外資系メーカーは肌に合わないのがなぁ…と迷う。散々迷って忘れられなかったら、ランコムのカウンターに行こう。あと漫画3冊買った。

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

ねむさんはわたしとオットのなかで「オチが弱くて惜しい漫画家」です。が、いま出ている『午前3時の無法地帯』は面白かったので、このコミックスを買ってみた。面白かったけど、やっぱりなんか惜しい…。オットは面白かったようです。
女のはしょり道 (KCピース)

女のはしょり道 (KCピース)

VOCEで連載中の漫画をまとめたもの。いかに「はしょって美しくなるか」を考え、散々トライしては失敗(?)しているのが面白かったー。わたしも常に思ってます、いかにラクして美しくなれるかを…(こんなん言うてるから美しくならない)。
キャンディーの色は赤。 (Feelコミックス)

キャンディーの色は赤。 (Feelコミックス)

鈴木さんのブログを読んで、あっと思いだして買った(鈴木さんありがとー)。フィーヤン連載中は「???」だったんだけど、まとめて読んだら面白かった。連載中、どんどん“漫画”じゃなくて“文章とイラスト”になってって、「魚喃さんどうしちゃったの」とか思ってたんだけど、よくよく考えてみたら『Water.』の頃に戻ってった感じ(ペンタッチや物語の内容は全然違うけど)。夜に読んだ方が“読める”と思うからこれから読みます。楽しみ増えた。
話が戻りますが、“お化粧すること”に対してだいぶ欲が出てきたのは快復してきているのかな?と思った。ここ半年は本当に面倒で、面倒からつらいに変わってって、でも外に出るんだから最低限のことはしなきゃって思ってた。それを思うことすら苦痛で。化粧に限らずお風呂もそう。汚い話だけど、髪の毛洗うのもからだ洗うのも面倒でつらかった。綺麗にしたいのにって思って、なんとか洗ってた。それがいまではお風呂楽しい。お風呂でコロコロ使ってマッサージするのも楽しい。半年前では考えられないことだった。復職して忙しくなったらマッサージとかやらなくなるんだろうけど、お風呂に入ることや化粧をすることが苦痛にならなければそれでいいや。