Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ずたぼろパンプス

先週、セールで買ったパンプス。実際歩くとかかとがスポスポ抜けてしまうという事態に。かかと用のクッションや中敷きを買ってつけてみたけど全然ダメ。余裕で脱げる。仕方がないので今度はつま先用クッションを2種類買った。ネット注文なのでまだわからないけど、これであの靴が履けるといいなあ。
なんやかんやで結局、セールで買った意味がない値段になってしまった。普段、パンプスを履かないのと(会社勤めのくせに楽ちんスニーカーで出勤)、履くとしてもストラップシューズばかりだったのが災いした。試し履きをするときは、上下に足踏みするんじゃなくて前後に歩かなきゃいけないのね…。次にパンプスを買うときは気をつけろ>自分。それと、スニーカーだとサイズは23.0〜23.5センチがちょうどいいけど、パンプスだとたぶん、22.0〜23.0センチの間だ。特に、ストラップがないパンプスは22.0〜22.5センチってところだろう。今回買ったストラップ無しのパンプスは23.0センチだけど、やや厚手のソックスを履いても、人差し指一本入る余裕があるのです。試し履きをしたときは薄手のソックスを穿いて行ったのに気がつかなかった…。靴を買うのって、意外と難しいよねぇ。いくつかパンプスは持ってるけど、履きやすいのは1足しかないもの。
なんだか色々、よろしくないサイクルに入ってるのを感じています。些細なことですら、気持ちの落ち込みが大きすぎる。なかなか上手くいかないなあ…。