Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ひとりごと

久しぶりにメイン口座の収支をチェック。だいぶお金を使ったな〜と思う。主に本代と通院費。本代は、休職前に「これだけは惜しみなく使おう」と決めていたので後悔はない(が、使いすぎた感もある)。通院費は、仕方がないとしても毎週通院するのはなかなかの負担(交通費も往復1000円。地味に痛い出費だ)。とはいえ、家計を逼迫するほどでもないから、特に諸々の手続きを取ろうとは考えてもいないわけだけどね…。
セールの時期と重なって、一時、洋服や靴、バッグや化粧品を買わずにはいられない状態になった。これは思わぬ出費だったな〜。しばらくずっと買い物をしていなかったし、したとしてもユニクロばっかりだったから、“他のお店で買う”ことが楽しくなっちゃったんだよね。復職したらお金を使う機会は自然と減るだろうし、あまり気にしないようにしよう。そうしよう(逃)。
このブログを見る限り、休職期間中に買った本や漫画は43,906円だった。ということは、毎月1万ちょっとの出費か。ブログには書いていないものも含めても、5万はいかない感じ。意外と安く済んでるな(第三者から見たらどうなんだろう)。