Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ぶじに

復帰初日終了。4か月も職場にいないとまさに浦島太郎状態。いま、誰がどの案件を担当しているかの把握をしただけで2時間が過ぎた…(ワーオ)。
久しぶりの出社とはいえフツーに出社した感じだったのですごくホッとした。休職前の最終日からふっと糸が切れて、またふっと糸が見えたというか、休職期間中の糸は確かに切れてるんだけど、戻ってみたら糸の太さも色も変わらないって感じだった(意味不明ですみません)。
月末で終了と言っていたハケンちゃんは今日が出勤最終日だった!次は見つかった?と訊いたらまだだって言ってた。なかなか次が見つからないって。ホント景気が悪いんだな。わたしが派遣やってた頃とはえらい違いだ(5年前のあの頃は、ひとつがだめでもすぐに次が見つかった)。どうか彼女に次の派遣先がアッサリと見つかりますように。そしてわたしはわたしのことを気遣ってくれた彼女に「もう大丈夫」って言えたように、自信を持ってそれを誰にでも言えるくらい働けますように。
もう一度やりなおそう。