Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

カウンセリング7回目&5/6〜5/12

認知行動療法のカウンセリングでは、『話の輪の中に入れない』→『「その話、わたしも知ってます!」と断ってから入ってみよう』→『結果どうなった?』の宿題。一言断る方法を、エクスポージャーというらしい・・・。さて、実験結果はどうなるか?回避イメージは、「これから赤坂ブリッツへ行って、ミッシェルのライブで大暴れ。アベくんはもちろん生きてて相変わらず長い」にします。記憶が1998年当時のものなので、情報古くてスミマセン。でもハコは小さい方が良いのよね(話それた)。

処方箋
テトラミド錠 30mg×1錠 就寝前
テトラミド錠 10mg×1錠 就寝前

フルタイム勤務になれてきて、なおかつ気分が安定しているようなら量を減らす方向へ。あせらずに自分を観察していこう。
カウンセリングや日々の気持ちについていろいろ書いておきたいんだけど、家に帰ると書く気力なく更新チェックしたら即寝てしまう毎日です・・・。まぁ、まったく眠れなかった以前に比べれば、はるかに天国なんだけどね(睡眠って大切ー)。