Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

スロトレ再開

気がつけば〜。
半年で6キロ太ったんですよ。1ヶ月1キロ増のペースだったんで気がつかなかったんですが。なんかからだが重いな〜とか、なんかハラ出てきたな〜とか、膝の上の肉ってこんなにありましたっけとか色々思うことはあったんだけどね・・・。
体重的には標準でも、やはり重たいことは重たい。運動習慣をつけるためにジム通いを始めようか悩んだけど(会社の福利厚生を使うと月会費が割引になるのです)、思いのほかイタリア語レッスンが楽しく、今後も続きそうだったので両立は難しいと思ってやめました(私らしい決断)。で、復活したのがスロトレ!1年ぶりくらいにやりました。やりましたっつっても基本のトレーニングしかやらないから、全部こなしても20分にも満たないんだけど・・・今日、筋肉痛になりました。筋肉痛になるってことは、正しい姿勢でできたということなのでまぁいっか。それにしてもだいぶ衰えていたわたしの体。なぜ、休職期間中に運動しなかったのか・・・(つーかできなかっただけ)。
30代を過ぎてのダイエットは「続くか続かないかによる」って言葉をどっかで見かけてすごく納得した!本当にそう思います・・・続かなかったばかりに増量です。巻くだけダイエットのChihiroバンドも無残な姿で床に置きっぱなしです(アンタ・・・)。
今回のダイエット目的は「太った分を減らす」なんだけど、目標としては「まずは続ける」だな。んで、「ちょっとでも筋肉を増やす」こと。なのでスロトレは真面目に続けたい。あと、1週間に180分歩くようにすること。平日は会社との往復で30分未満の距離を歩いているから、あとは土日いかにうろうろするかだなー。と思っています。まずは11月までに3キロ落としたいです。無事に3キロ落とせたらそのまま現状維持でもいいかなー。将来的には丸みのあるおばあちゃんになりたい。