Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

池上△

↓の記事に追記するの忘れた。テレ東でのやりとりをまとめたものを2ちゃんで見つけたので貼っとく。

レンホーに「一番じゃないとダメなんですか?の通り二番になりましたね」
・タワラに「柔道と政治両立できるんですか?試合と国会重なったらどっちにくるんですか?」
・中畑に「なべつねに言われたから出たんですか?」
・古館が谷へのインタビューを規定時間よりも長くやってたらしく
 「どうやら他の局を考えずに話してる人がいるみたいですね」
・公明の山口に「創価学会員の皆さんが菅さんを嫌ってるから連立組まないんですよね」
民主党本部記者席ガラガラ状態を見て「なんかこう、お通夜の様な感じもしますが」
・枝野幹事長に「菅総理の代わりに責任を取るのか?」

れんほーとタワラちゃんとのやり取りは見逃したので見たかったなあ。タワラちゃんには「当選しましたが、どの委員会に入るんですか?」と訊いて無言にもさせたみたいね。えだのさんはしどろもどろだったなあ。
これは見てた↓テレ東アナスゴス

個人的には民主議員の選挙事務所で暴言を吐いた女子穴の方が面白かった
池「推薦団体を見てください。労組だらけですね。」
池「こちらにも団体の推薦状が。団体から名簿を受け取って、電話をかけまくって選挙運動するんですね」
池「与党についておけという団体も多いので民主党は支持団体を増やしましたね」
女『変わりやすいって事ですか』
女『また政権交代するかもしれませんしね』
池「ちょ」
池「恐れを知らない発言ですね」

早く衆院選にならないかなー(別の意味で)。