Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

見た

うぬぼれ刑事→やっぱりというかなんというか、話の内容に賛否両論分かれてる・・・ってか否の方が多いのかな?3回目の話は単純に「楽しい!面白い!」じゃなかったからねー。1,2話(つか2話観てないけど(号泣)とは違った面白さがじゅうぶんあった回だとは思うけどナ。そしてその面白さを3回目に早くも持ってきたところはウマいなーと思った。小ネタは相変わらずピリリと効いてたね!生田斗真くんのガン&ワイヤーアクションと筆談ホステス西田敏行の「コマンドS」が個人的ツボでした。
モテキ→どっちかっつーとこっちのが微妙でした(^^;いつかちゃん役の満島ひかりちゃんはかわいいんだけど、自分のなかのいつかちゃん像とはちょっと違ってました。あれじゃただの情緒不安定な女の子だよ。いつかちゃんはフジくん同様、サブカル好きの非モテ女子のはずなんだけど、なんだろう、なんかこう、そういった“モテない女子”とはチョト違う・・・(上手く言えん)。そう考えるとフジくん役の森山未來くんはすげーなーと思う。モテない人間なりの卑屈さが素直に出ているところは特に。笑。漫画では山形ウマイもの巡りの旅が、ドラマでは尺の理由か(それとも予算かw)『if-もしも-打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の撮影スポット巡りになってた。その目の付け所がねぇ・・・大根カントクさすがッス!と思うわけですww今このタイミングで岩井俊二ですか?!みたいな(※皮肉ではないです)。年代が近いと観てるものや聴いてるものも近いせいか、ついついニヤニヤしながら観てしまうよ!来週も楽しみ。