Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

風邪が治らない

のです。
最初、のどが痛くなって、マスクして過ごしていたもののなかなか良くならず、途中市販薬で凌いだものの、はなみず・せき・くしゃみが止まらなくなってしまい、さきほど病院へ行ってきました。診察券が旧姓で笑った。てことは、2年くらいそういうことで病院は行ってなかったんだなあ。
熱が出ないので治りが遅い。これは年齢のせいなんでしょうかね(汗)。熱を出すエネルギーがないから治りが遅いって、ホメオパシーか、なんかの自然療法的なやつで覚えた気がします。熱が出たら出たで仕事休まにゃならんので、それも困ったものですが、休めるスケジュールでもなかったのである意味助かったような気もします。いやどうだろう。・・・まあいいか。
今日は埼玉スタジアムへ行ってサッカー観戦楽しむつもりでしたが、チケットは完売、5万人は入るだろう場所にひとり行って耐えられる気もしないのでこうして家で過ごしています。ウルグアイ代表のフォルラン観たかっただけにただただ残念。