Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

今年もよろしくお願いします。

いまさらですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始休暇は風邪で文字通りの寝正月でした。。。それもやっと治ったかと思いきや、花粉が舞っているのか現在鼻水がダラダラ流れております。。。わたしの鼻に一体何が起きてるのか問いたいくらいです。ずるずる。
さて今年の目標などを考えていましたが、今年は読書をする一年にしようかな〜なんて思ってます。去年はやりたいと思ったことをやる、という目標で、直感で「これやりたい!」と思ったことを何も考えずやってきたのですが、実になることがなかったのが残念・・・。占いライターもとん挫したし。笑。カフェのタロットリーディングも終わってしまい、実になるどころか散ってるな。
カウンセラーになるという目標はそのまま変わらないけどなりかたがわからない。と言ってる時点でダメな気がする。笑。けどまあいつかなれるキッカケがどこかでありそうな気はしているのです。なぜか。その感覚はそのままにしておいて、とっちらかってる自分の興味事を、読書することによって少しずつ固めていこうと思います。
いまは、一度読んでそれっきりになっている本を少しずつ読みなおしています。すると、そのとき流していたことがいまになってようやく入ってきたり、気づくこともたくさんあります。そういうのが読書の楽しいところですね。
読書といっても心理学のものが多いので、他の本で読んだことが今読んでいる本で繋がる、なんてことも多いのでそれも楽しいです。また、そのおかげで自分はフロイトの考え方にはついていけないな〜とか、偉そうな気づきもあります。笑。
占星術はぼちぼちマイペースで勉強しています。初級講座の進級テスト(てのがあるんですよ!それに受からないと中級に進めない。去年も落ちている)の課題もそろそろやらねばならないところ。。。また受からなかったら、占星術はそこでストップかな?とうっすら思いつつあります。でも楽しいから続けたい気持ちもあり・・・がんばろうと思います。
仕事も徐々に忙しく、来月ははたしてからだが持つのかしら?自分の時間を確保したいから、給料安くてもいい派遣の道をひたすら走っていますが、なんとかこなしていきたいところ。
今年もマイペースにがんばります( ´ ω ` )