Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

スーパーでお買い物

フミヲちゃんがいたらびっくりするでしょう。なんとわたし、おかずを作り置きしました。

一緒に暮らしてたときは、フミヲちゃんが料理担当だったもんね。

フミヲちゃんを真似て作ってみました。ただでも、食べるかどうかはわからない。

なんかね、そう思う。まあ食べるんだと思うんだけど。

 

フミヲちゃんがそっち行ってから、外食とかコンビニとかスーパーのお惣菜ばかりで、去年胃腸炎になったあと、一瞬だけ自炊したけどやっぱりめんどくさくなって。

でもまた胃腸炎になって、なんか気が向いたので作った。けどどうせ食べるのわたしだけだしなあ…。

 

今日はスーパー行っても傷つかなかった。落ち込んだりもしなかった。ちょっとだけ思い出したりは、した。

スーパーで食材を買うことが、こんなにしんどくなるとは思わなかった。

 

 

フミヲちゃんが大切にしてた日常。

 

 

ひとりでも、いつでも大丈夫になりたいなー。

ひとりでも、いつでも傷つかないようになりたいなー。

 

そんな日は、来るのかなー。

 

 

洗濯機の不具合があったりなんだりで、いままでみたいに外出しないで家で過ごしてる時間が増えた。

からだの調子がいまひとつなのもあるし。

 

早くひとりの生活に慣れたい。