Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

よくなったり悪くなったり

体調の波が激しい。

やっとチョコレートやお肉食べられるようになったと思ったら、仕事中に飲んだコーヒー、飲み干してから強い吐き気と腹痛。手のしびれ、動悸、パニックに症状は似てたかな。

会社は早退させてもらって、吐き気止めと抗不安薬飲んだおかげかやっと収まってきた。

腹痛はともかく吐き気はしんどいし、こわい。嘔吐恐怖症だから余計に。

 

フミヲちゃんのせいにしたくないんだよ。でもそれ以外に心当たりもないの。

一周忌から本当に体調が不安定で生活をするのがつらい。大変。

 

今日、痛ましい事件が起きたよ。被害者の冥福を祈ると共に思ったことは、自殺も他殺も、根っこの部分は同じじゃないかなって。

うまくまとまらないけど、こんな社会は本当に生きづらい。幸せになりたいから頑張っているのに、先が見えない不安ばかりが襲ってくる。

なんでだろうね?

 

フミヲちゃんは最後の夜、何を考えていたの。それとも何も考えられなかった?

自分がいなくなれば、わたしは幸せになれると思ってた?

 

全然そんなことないよ。フミヲちゃんのいない生活は、相変わらずつまらないよ。

 

どうしてそっちに行っちゃったの。