Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

結果

摘出した胆嚢の病理検査結果を聞きに行ってきました。
コレステロールポリープだろうな〜と思っていたら、腺腫と呼ばれる良性の腫瘍でした。おおおお。びっくりです。悪性の所見は見られなかったので今後の検査はなく、これで胆のうポリープの話はおしまいです。
結果的に、わたしは手術してよかったです。毎年人間ドックで引っかかる個所がなくなったし、それを気にかける必要もなくなったし、心配していた入院生活や退院後の生活に困ることはほとんどなかったので。おかげざまで禁煙もできたし(いつでも吸えそうだけど)(それぐらいの心持ちの方が禁煙続きそう)。
今後も健康には気をつけて過ごしたいなって思う。今回のことはすごーくいい経験になりました!