Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

今朝は雨で風も強くて、春の嵐って感じだったけど、さっき見たら綺麗な夕焼けが広がってた。

日がだいぶ長くなったよ。もうすぐ春分の日。昼と夜が半分こになる日。フミヲちゃんの誕生日。…は、その前日だったか。笑

最近夢で会わないなあ、と思って。そっちに行ってからしばらくは、たまに夢で会えたけど、一周忌すぎたあたりから、ぱたりと見なくなったような。

まあまだ声も顔もはっきり覚えてるけど、残念ながらこっちで生きてると薄れてく。もうねー、父親の声が消えそうなのよ。

夢に出てきてくれないのは、わたしを心配してないからだ、って誰かが言ってた。フミヲちゃんは、わたしのこと、もう心配ないって思ってる?

こっちにいたときは、よくわたしに言ってたもんね。トモコさんなら大丈夫よ、って。

案外そんなに大丈夫でもないんだよ、大丈夫な振りが上手い?だけで毎日必死。わたしはまだこっちで生きるって決めてるけど、本当に生きるのって大変。

フミヲちゃんも大変だった?いまはどう?もう大変じゃない?

だといいなあ。