Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

お彼岸

今日は実家帰って母親の誕生日のお祝いしてきたよ。

やっぱり生きてる人の誕生日のお祝いするのが楽しいかな、昨日ちっとも楽しくなかったって言ったら笑われた。

今年はなるべく実家に帰ろうかなと思ってて。特に理由はないんだけど、なんとなく。

 

毎月恒例父親のお墓参りにも行ってきたよ。お彼岸だからお花でいっぱいだった。

フミヲちゃんのお墓には、行けなくてごめんね。

落ち着いたら場所を教えてもらおうと思ってたんだけど、時間が経ったら逆に連絡しづらくなってしまった。

 

せめてお酒が飲めたらなあ。フミヲちゃんの代わりにたくさん飲むのに。

そしたら少しは、なぐさめにもなるのにね。