Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

いや〜

なにがすごいって、
オットがリストラされましたよ・・・(´ω`)
あれってホントに突然やってくるんだね。それまで毎日深夜帰りで、それこそリストラ宣告の前日も深夜まで働いてたんだけど、翌日朝起きたら・・・っていう、ね。正社員でいくら真面目に働いていても、不況の波には勝てないみたい。・・・というわけで、わたしの気持ち的にストップさせていた夫婦の話は進めざるを得なくなり、たぶんこのゴールデンウィーク後半がそうなるんだと思う。
あれほど欲しいと思っていたけど、オットとの間に子供がいなくてよかった。たぶん、そういう流れだったんだろうなあ。オットがまだ30代後半でよかった。たとえば50過ぎてのリストラだったら新しい仕事を見つけるのはますます大変だろう。とりあえず、からだは健康そのものだし。ここまできたら、不安になることはほとんどない。
さて、一方わたしは?