Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

写真を見て受け入れようとしている

最近なんだか気持ちに変化があって、ここに書きたいことがない。

この頃よく、フミヲちゃんの写真を眺めてる。剛毛髪の毛、さらさらおでこ、あったかい力こぶ、変な形の指先、自然に割れてる腹筋、ぺたんこなお尻、変な形のふくらはぎ、しっかりとしたかかと、今でも全部、思い出せる。

 

でももういないんだなあって

写真見て思う。

そうやって少しずつ、今という現実を受け入れようとしている。

 

夢にすら出てこなくなって、フミヲちゃんの魂はもう、別のなにかに生まれ変わったのか、

それとも魂はどこかへ行ってしまったのか。

 

わたしの心だけがここに取り残されてるなあと思って、なんかもう、嫌になってる。