Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

図書館に行ってきた

いまの家に引っ越してきてから初めて図書館へ行ったよ。大きくてたくさん本があって、やっぱり図書館て居心地いいなーって思った。

学生の頃、友達とうまくいかなくて、逃げ込んだ場所は図書館だった。ひととうまく付き合えなくて悩んだけど、本があれば夢中で読んだし、さみしい気持ちも消えてった。

昔から、図書館とか本屋とか、そういう場所だったなーって思い出したよ。

フミヲちゃんとは図書館もだけど本屋によく一緒に行ったよね。

小さいところも大きいところも、平気で何時間も過ごせたよね。いちばん楽しいデートは本屋だったよね、たぶん。

 

ちなみに借りてきた本はこれ。

 

自殺で遺された人たちのサポートガイド―苦しみを分かち合う癒やしの方法―

自殺で遺された人たちのサポートガイド―苦しみを分かち合う癒やしの方法―

 

今後の参考にしようと思ってさー。本当はもっと楽しい本を借りたかったけど、関心があるのはやっぱりこういう本みたい。