Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

夢で逢えたら

久しぶりに夢でフミヲちゃんに逢えた。

 

だいたい夢の中での設定が「生き返った」になっている。

一人暮らしの家のはずが、ふたり住める広さになっていて、

そこにいつもと変わらないフミヲちゃんの姿があった。

最期の姿を見たのはこっちにいるときだったから

夢の中のフミヲちゃんも変わらない。

 

生き返ったフミヲちゃんは、首にたくさんの傷を抱えてた。

首が原因じゃないのにね。

たくさんの傷を見せてきて、それを消毒かなんかしようとして

わたしは

「死亡届出しちゃったから取り消さないと」とか

「これからの生活どうしようか」

みたいな話をしていた。

 

でもフミヲちゃんはずっと晴れない顔で

「なんで生き返ったんだろう」

って言った。

 

そうだよね

きっとそういうことなんだよね

 

わたしがこっちでいつまでもフミヲちゃんのことをくよくよと想うのは

なんか違うのかなって少し思った。

忘れることはもちろんないけど、いくら思ってもフミヲちゃんは帰ってこない。

 

フミヲちゃんのぶんまで生きるのも

フミヲちゃんとの夢を叶えるのも

少し違和感覚えてきた。

 

さて、

これからの生活どうしようか