Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

新元号が決まったよ

「令和」だって。れいわ。

フミヲちゃんは、昭和と平成を生きて、わたしは、それプラス令和の時代も生きるらしい。

あまり元号に思い入れはないけれど、こういうとき、時間って残酷に過ぎていくんだなあって思うよ。

 

時間は癒してくれる?

いや~、まだまだ癒してはくれないね。

「なんで」「どうして」の問いかけは、毎日続いているからね。

 

平成は世の中もまあまあ大変だったけど、個人的にも大変だった。令和はどんな時間を過ごすことになるのかなあ。

って思ったけど、

大変じゃない時の方が圧倒的に多いよね、世の中も、自分たちも。

 

生きてるだけで偉いとしないと、生きていけないわー。

 

そう、昨日ね、友達と東国三社めぐりに行ってきたよ。

こっそりフミヲちゃんも連れてったけど、楽しかった?