Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

フミヲちゃんと出会った日のこと

フミヲちゃんと出会ったのはインターネットの掲示板だった。ていうかわたしが見つけた。

全然違うジャンルの趣味の掲示板にとんちんかんな自己紹介書いてて「なんだこの人、気になるな」と思って声をかけたのが最初だった。

メールのやり取りはすごく楽しかったよ。「絶対知らないでしょ」って思って書いたマニアックなことも全部知ってて驚いたし、フミヲちゃんにさらに興味が増すばかりだった。毎日やり取りするのが日課だったし楽しみだった。

案外近くに住んでることがわかって、会うことになって、駅で目の前通りすぎたとき「あ!この人だ!」って思ったんだよ。

何が「この人」だったのかはわからないけど。

ハンドルネームしか知らないで、本名も知らないまま付き合い始めた。あのとき言ったフミヲちゃんの言葉と気持ちは、今に繋がってたのかなー、とたまに思うよ。